携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
小咄倉庫

2010年03月28日(Sun)
【恋の病(日和/妹太)】

僕は、おかしい。

「あ、妹子!無限に広がる大宇宙!!」

ほら、やっぱり。


■恋の病■


「…それ以上近寄らないでください、太子」
「ちょ…おま!何気にキツイ一言かましやがって!!さすがツンデレ妹子だな…」

誰がツンデレだよ!
思わずいつものくせで突っ込んでしまいそうになる自分を、なんとか押し止める。
いつもこうやってムキになるからいけないんだ、僕は。
こんなおっさん、放っておけばいいのに。

「…?なんだ、どうしたんだ妹子」

元気がないなぁ、腹の調子でも悪いのか?と言いながら、太子が僕の顔を覗き込む。
太子の顔が、近い。

「ち…近寄るなって言ってるでしょうが!」
「ぱおまっ!!!」

思いっきり太子の左頬を殴る。
殴った右手が痛い。
でも、それよりも心臓が痛い。

(……心臓?)

太子は僕から殴られた左頬を擦りながら、目に涙を浮かべて「思いの外いいパンチくらっちゃった…」と、ぶつぶつ何か言っている。

「太子、すみません。ありとあらゆる憎しみを込めて思いっきり殴ってしまいました」
「え、何?これお前の憎しみの産物?名付けて憎しみパンチ?」

(憎しみパンチって何だよ…)

相変わらず意味不明なことばかりを言う太子。
僕はため息をつきながら、地べたに座り込んだままの太子の手を取り、立たせてやる。

「なんだか、今日の妹子はいつも以上に荒れてるなぁ」

大荒れだぞ、大荒れ!お前は台風か!!
縁側に腰かけた僕の隣で、太子は一人やんややんやと騒いでいる。

「太子はいつも以上にうるさいですね。黙れ、うんこ大好きうんこ丸」
「な、懐かしいな…その名前」

先程太子を殴った右手はもう痛くない。
痛くないのに、何故。

「……妹子?」

僕の心臓は、痛くなるばかり。

胸を押さえて、俯いている僕の背中を、太子が優しく撫でる。

「あんまり無理しなさんな、妹子」

お前は大切な私の部下だからな!
そう言って、満面の笑顔で僕を見る太子。
心臓が、破裂しそうだ。

「…やっぱり、おかしい」
「ん?何が?もしかして、私の歯並び?」
「だから、あんたの歯並びはどうでもいいよ!!」

縁側で二人、子供のようにぎゃあぎゃあと騒ぎ合う。

やっぱり、僕はおかしい。

こんなにも、あなたが好きだなんて。


END

******
うちの妹子はツンデレ過ぎなんじゃなかろうか。


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ