携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
小咄倉庫

2010年03月28日(Sun)
【天邪鬼(日和/妹太)】

「妹子は私が嫌いだろう?」

薄く微笑みながら告げられたその言葉は、あまりにも辛辣なものだった。


■天邪鬼■


「……どうしてそう思うんです?」

動揺していることを隠そうとするあまりに、妙に冷たい声が出る。

「だって、私もお前が嫌いだからさ」
「……そうですか」

胸の奥底で、つきりと嫌な痛みが走る。
こんなことで傷ついている自分に吐き気がした。
何を傷つくことがあるというのか。
自分だって、彼のことは嫌いなはずだ。
そうだ、嫌いなはずじゃないか。

「好きな者同士、嫌いな者同士…当人だけがわかる、あのなんとも不思議な感覚。まさにそれだよ、妹子」

嬉しそうに語る彼の唇を塞ぎたくなった。

黙れ。
黙ってくれ。
それ以上言ってくれるな。

ぎりぎりと歯を食い縛る。

「なあ、妹子。私はお前が嫌いだよ」
「……僕もです、太子」

なんとか口に出した同意の言葉は、自分でも恐ろしいほどに冷たかった。
まるで氷のように冷たかった。

「だが、妹子。好意と嫌悪は、紙一重だ。そうだろう?」

優しくそう問われて、ぐっと喉が詰まる。
何も言い返せない。

「私もお前も、天邪鬼だな」

彼が意地の悪い笑みを浮かべる。

「……そうですね、太子」

喉の奥から絞り出したそれは、冷たくなかった。
先程のそれとは別のよう。
ああ、一杯食わされた。

「貴方も僕も、天邪鬼です」

寄せた唇から伝わる彼の熱は、僕のそれと同様だった。

貴方も僕も。
素直じゃない、天邪鬼。


END

******
二人ともツンデレというわけですねわかります。


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ