携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
小咄倉庫

2010年03月28日(Sun)
【宣戦布告(日和/妹→太←魚)】
「竹中さん!」

太子が嬉しそうに走り寄るその人は、いつでも綺麗な笑みを浮かべている。
だけどそれは、太子限定の笑顔。
僕に向けるそれとは、全く以て違うのだ。


■宣戦布告■


「竹中さん、また今度一緒に釣りしようね」

この前すごく楽しかったから、と子供のように腕を振る太子。
そんな彼にその人は愛しい眼差しを向け、「そうだね、またしようか」と例の微笑みを絶やさない。
太子に置いてきぼりにされた僕は、ポツンと一人、それを端から眺めている。

(まるで、2人の世界って感じだな)

太子と僕の関係は、あくまで摂政と役人だ。
それ以上でも、それ以下でもない。
あの人のように、長く深い付き合いがあるわけでもない。

(…悔しい)

どう足掻いたって、過ぎ去った時間は取り戻せない。
太子と僕が共有した時間なんて、あの人のそれと比べたら、てんで短いものだ。

「イナフも、一緒に釣りしない?」

ふいに問いかけられて、びくりと肩が跳ね上がる。

「…ええ、是非。あと、僕は“妹子”です」

相変わらず間違った呼び名で自分を呼ぶその人に眼をやる。
ああ、ほら。やはり。
先程までの笑顔とは違う、言うなれば、無理矢理作ったその笑顔。
それが気に食わないのだ。
恐らく、この作り笑いは、僕に対する宣戦布告。
君なんかに太子は渡せないよ、という、暗黙のサイン。

「じゃ、私と竹中さんと妹子で、釣り勝負しよう!」

楽しみだなぁと浮き足立っている太子に、「それはともかく、今日は仕事してくださいね」とため息をつく。

「負けないからね、ムネオ」

嘘臭い笑顔を携えたその人が言う。

「僕だって、負けませんよ。それと、ムネオじゃないです」

勝負はもう始まっている。

「覚悟しておいてくださいね、竹中さん」

負けず劣らずな嘘臭い笑みで、僕も宣戦布告。
僕は、絶対に負けるつもりなどない。
過ぎ去った時間は取り戻せなくとも。

時間に優る愛で以て、勝利をこの手に掴んでみせるから。

END

******
強気妹子と余裕竹中と天然太子。笑。


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ