携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ひできの日記


2010年01月11日(Mon)
【ライアーゲーム2 第8話】
1月12日(火)9時 フジテレビ系
セミファイナル前半戦が終わろうとしていた。
神崎直(戸田恵梨香)や秋山深一(松田翔太)葛城リョウ(菊地凛子)の作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。
しかしゲーム終了まで残りわずかになってまだ十字架4本を持っていないプレイヤーがいて…。
ゲームが終了し勝ち上がって喜んでいるプレイヤーに対して葛城はこのゲームで蹴落とさなかったことを必ず後悔すると告げた。
そして後半戦が始まることになった。後半戦のゲームは3回戦で戦った密輸ゲームをアレンジした“ゴールドラッシュゲーム”だ。
1人に貸し付けられたのは1億円と相手国の金庫に3億円、合計4億円の金塊だ。プレイヤーは光の国と火の国に分かれ相手敷地内にある金庫から金塊を持ち帰る。
最後まで運びきれず金庫に残った金塊は相手国のものとなりトータル賞金額の多い国が勝ちとなる。
さらに勝利国全員にファイナルステージに進めるわけではなく国の総資産額14億円につき1人という狭き門となる。
またプレイヤーにはファイナルステージ辞退の権利も与えられていて賞金の半額を返却することなく勝ち抜けすることもできる。
チーム分けが決まり直、秋山、福永ユウジ(鈴木浩介)は光の国になる。
次にチームメイトの金塊を持ち出す順番が決められる権限を持つが大敗した場合は国の負債の半額を持つというリーダーを決めることに。
リスクが大きいためためらっているプレイヤーを見た直はリーダーに立候補。
炎の国のリーダーは葛城になった。
そしてセミファイナル後半戦が始まった…!

00:33
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ