携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ひできの日記


2009年04月22日(Wed)
【アイシテル第2話】
4/22(水)10時日テレ系
小学生の母親としてまた妻としてごく普通の生活を送っていた主婦の野口さつき(稲森いずみ)。しかし5年生の息子・智也(嘉数一星)が小沢聖子(板谷由夏)の息子・清貴(佐藤詩音)を殺害した罪で警察に保護されてしまった。淡々と殺人を認める智也に、さつきと夫の和彦(山本太郎)は「なぜうちの子がこんなことを・・」「自分たちの育て方が間違っていたのか・・」と悩み苦しむ。
いっぽう聖子もまたニュースで小学生が犯人だという事実を知りショックを受けていた。だがなによりも聖子を苦しめていたのは「私がランチのために15分家を空けなければキヨタンはいなくならなかった」という母親としての責任と後悔の念だった。見えないキヨタンにあやまり話しかける聖子の様子を娘の美帆子(川島海荷)や夫・秀昭(佐野史郎)は心配する。
やがてさつきと和彦のマンションにはマスコミが殺到しドアに落書きがされるなど嫌がらせが相次ぐようになる。そんななか清貴の告別式が行なわれることを知ったさつきは告別式へ向かう。しかし最愛の息子を奪われた小沢家の悲しみに触れたさつきは、いたたまれなさにその場を立ち去ってしまう。そんなさつきに智也の事件を担当する家庭裁判所の調査員・富田(田中美佐子)が声をかける。自身も小学4年生の息子の母である富田は堅く心を閉ざした智也に対しても気さくに温かく接し智也も少しずつ心を開いていく。

☆第2話動画予告☆

11:41
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ