携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ひできの日記


2009年04月17日(Fri)
【スマイル 第1話】
4/17 (金)10時TBS系
早川ビト(松本潤)はフィリピン人の父と日本人の母を持つが生まれも育ちも日本でフィリピンには行った事がない。つねに絶やさぬ笑顔が印象的なビトは昼は「町村フーズ」で働き夜は夢の実現のためアルバイトをしている。
ある昼休みビトは「町村フーズ」の同僚・金太(徳山秀典)、ブル (鈴之助) と3人で大好きな寿司屋の月一タイムサービスへと向かう。大トロを心待ちにする3人だったが自分たちの前の客・伊東一馬(中井貴一)でタイムサービスが終了してしまう。ガックリ肩を落として午後の仕事に戻った3人は宗助(前田吟)に大笑いされるのだった。
本屋で立ち読みをしてたビトはふと制服姿の女の子の視線を感じる。その眼差しにドキドキするビトだったが恥ずかしくて目を伏せてしまう。チラッと彼女がいた方向を見るとそこには姿がなかった。ところが、その場所には財布が落ちていて、中には彼女の学生証が入っていると店内に大きな声が響いた。そこには店員に腕をつかまれた彼女の姿が…。
その少女・三島花(新垣結衣)はある理由から失声症になって言葉が話せないのだった。真夏の太陽のようにキラキラした笑顔に心惹かれるビト。
そんな中ビトは警察からあらぬ疑いをかけられてしまう。まったく身に覚えがないビトは深く傷つき夜の渋谷を逃げ回る。
この事件をきっかけにビトは弁護士の一馬と出会うのだがやがて社会に大きな波紋を呼ぶ事態に巻き込まれて…
運命に導かれるように出会う3人は、笑顔ひとつで困難を乗り越えるために戦っていくのだった。

01:43
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ