携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ひできの日記


2012年07月23日(Mon)
【息もできない夏 第3話】
7月24日(火) 9時 フジテレビ
谷崎玲(武井咲)は母親の葉子(木村佳乃)と区役所で待ち合わせをする。葉子は、DVに苦しんだ過去を乗り越えて玲の戸籍を作る決心をしていた。しかし葉子は約束の時刻を過ぎても区役所に現れなかった。実は葉子は区役所に向かうバスの中で偶然、元夫の鮎川宏基(要潤)の姿を目撃していたのだ。
玲は何度も葉子の携帯電話に連絡していた。樹山龍一郎(江口洋介)はそんな玲の姿をいたたまれない思いで見つめていた。
諦めて家に戻った玲は区内で女性の遺体が見つかったというテレビのニュースを見て不安になり、もう一度、葉子の携帯電話に連絡する。電話に出たのは警察官だった。警察署に駆けつけた玲は葉子の携帯電話が勤務先の医療センターから駅に向かうバスの中に落ちていたことを知る。
その携帯電話には、いまバスに乗って区役所に向かっているという書きかけのメールも残されていた。
玲から事情を聞いた警察官は少しようすを見て捜索願を出すかどうか考えてみてはどうかと助言した。
玲が家に戻ると祖母の香緒里(浅田美代子)が来ていた。玲の妹・麻央(小芝風花)から連絡をもらったのだという。区役所の件を知った香緒里は、葉子は周りを狂わせる人だ、と言うと玲たちの父親・啓介(神尾佑)が事故死したのも彼女のせいだと玲に告げる。
その夜、玲は無戸籍に苦しむ人たちが集まるサイト『ひまわり』で知り合ったウィスキーボンボンからメッセージが届いていることに気づく。
ウィスキーボンボンとは草野広太(中村蒼)のHNだった。玲が母親を信じられなくなっていることを知った広太は目の前にある事実だけを見ていればいいと思うとアドバイスする。
あくる朝、玲はいつものように『パティスリー・シャルロット』に出社する。店長の安倍川衣里(橋本麗香)は、玲が区役所に行く時間などを作れるよう、しばらくの間アルバイトのままでいてもらう、とスタッフに告げる。あわせて衣里は、人気フリーペーパーの取材があることを報告し、井川さつき(原幹恵)と玲に、そのためのスイーツを作るよう指示した。
一方、葉子がまだ帰ってこないことに不審を抱いた麻央は玲を問い詰める。玲が何かを隠しているというのだ。麻央は自分だけが仲間外れだと泣き出し、こんな家にいたくないと言い残して香緒里の家に行ってしまう。
ひとり残された玲は母子手帳や卒業証書などを持ち出、区役所へ向かった。
そこで玲は、もう母には頼らないで自分でできることをやると樹山に告げる。
玲は樹山の助言に従い出生証明書を再発行してもらうために自分が生まれた産婦人科を訪ねる。
そんな折、樹山のもとに葉子から連絡があり…。

☆第3話動画予告☆

13:29
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ