携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ひできの日記


2012年05月09日(Wed)
【カエルの王女さま第5話】
5月10日(木)10時 フジテレビ
澪(天海祐希)率いるシャンソンズを取り上げたテレビ番組が放送された。だがその映像に付け加えられていたのは音楽堂の取り壊しとともにシャンソンズの歴史も終わるというナレーションだった。
澪は忠子(石田ゆり子)とともに市長の清忠(岸部一徳)に詰め寄ったすると清忠はテレビ局からの問い合わせに応えただけでありあとは演出上の問題だとうそぶく。
清忠は忠子の夫・哲郎(小泉孝太郎)に澪の経歴を徹底的に調べるよう指示していた。そこで哲郎はシャンソンズのメンバーでもある玲奈(片瀬那奈)にその役目を頼む。
就職活動中のまひる(大島優子)は初めて一次面接をクリアし二次面接に挑もうとしていた。そんなまひるに同じ安見学園大学に通う学生からシャンソンズへの出演依頼が舞い込む。
シャンソンズが出た番組を見ていた学園祭の実行委員が出演取り止めになったアーティストの代わりにライブをやってほしいとまひるに依頼したのだ。
まひるからその報告を受けた澪は最初は乗り気ではなかった。だが安見学園大学の五月祭が全国ネットのニュース番組で流れたことがあると知ると俄然やる気になる。
忠子や香奈絵(久野綾希子)も由芽市の合併先でもある安見市でシャンソンズの健在ぶりを示すことは大きな意味があると言って賛成した。
澪は、いまのシャンソンズに足りないのは「セクシーさ」だとして今回は「ダンスナンバー」に取り組むとメンバーに告げた。澪は、実力主義でセンターを決めると宣言し、さっそくレッスンを開始する。
澪は目の前に一希(玉山鉄二)を座らせ彼を誘惑するつもりで踊るよう命じた。だがダンスコンテストで優勝した経験を持つ玲奈以外は、まだまだモノにならない状況だった。
澪はセクシーさは日々の行動からにじみ出てくるものなのだから常にそれを意識するよう忠子や玉子(菊地美香)、南(福原美穂)らに命じた。
そんな中、玲奈はシャンソンズに触発されてトライアスロンに挑戦すると言い残して旅立ってしまった桜(濱田マリ)に代わって『Singers』を切り盛りするハメになった澪を手伝い何とか情報を得ようとしていたが…。

☆第5話動画予告☆

12:51
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ